「ブルーサファイア」エレジー③

 A先輩は、さらにつけ加えて、わざと、ずけずけと適当なことを言って返しました。  「それでは、お聞きしますが、あなたはどこの学生さんですか、広島大学ですか?」  すると青シャツ女は、再びハッとした顔をしました。そのあと一瞬、悲しそうな顔をしたのです。    その時、ゲームセンターの男性店員があわててやって来て、A先輩と私…

続きを読むread more

「ブルーサファイア」エレジー②

 A先輩と私はゲームを中断して声の方を振り返りました。後ろの少し離れたところに青色のシャツを着た若い女がいました。  青シャツの女は、ゲームセンターの中だというのに、キャンパスを立てて、椅子に腰掛け、こちらを向いて冷ややかな顔をしていました。  絵を描いているのでしょうか……さっきは、いなかったのに……。  私たちは「…

続きを読むread more

「ブルーサファイア」エレジー①

 中学2年生から3年生になる春休み、私はA先輩と2人で広島市のゲームセンターに行きました。A先輩は卓球クラブの先輩です。  1学年上のA先輩は高校受験に受かって、地元の高校に進学が決まっていました。私は高校受験は来年なので、2人とも気楽な気分でした。それで朝から私服で出かけたのです。  電車の中で、A先輩が「今回は何を賭ける…

続きを読むread more

商品紹介

プロフィール

Romy Rurikawa
あらゆる乗り物が好きなのでよく旅に出ますが、そこは日常の喧騒から逃れて自分をみつめ、淡いふれあいもある、やすらぎの空間なのです。